たまには、

書いてみよう。
相当イライラする。自分含めて全てのものに。「なんで?」ってことだらけだし、何をすればいいのかわからない。全てがわからない。すごいストレスを抱えて、そういえば去年もこんなんだったな、って・・・なんでこの時期に。いつも。。。不条理すぎるでしょ。。。
でも、自分が悪いところがあるから必ずこうなってる。
それはなんなのか。。嫌われたくないっていうこと。だから何を思われてるのかを考えてから言うことを決める。感情のおもむくままに、それが良くないからこうなったんだけど、たまには必要なのかも。でも自分を好きっていうことをウソでも良いから言ってくれたら、こんなに嬉しいんだなってこともわかったし、それがだんだんなくなっていくのがもともと嫌われるよりキツイことなんだなって思う。。
人を好きになること、相手に好きになって欲しいと思うのは当たり前だけど、それは押しつけでしかない気がしてた。どこからこうなっちゃったんだろう。戻すことは可能なんだろうか。色々考える。やっぱり去年あいつを選んだ時点で見えてたことなのか。もしあの時違う人とって考えると少し複雑になる。俺だって結構人を傷つけて生きてきたんだなって。その報いかもね。