今日は暑かった。Tシャツ三枚着替えるくらい。夏はこれだからキツいよ・・・。ディフェンスは土曜日に勉強した通りにやってみようと思ったけどまだ足腰がついていかず、あんまうまくできなかったかな。でも方向付けとプレッシャーはまずまずだった。オフェンスはしんちゃんじゃなくても二対二ができた。スペースの取り方がまだまずいけど、中に入れるパスも工夫の成果がでたかな。シュートはだいぶ楽に打てるようになったのを実感できる。後はシュートタッチ。だからシューティングをみっちりできる機会を作ろうと思った。別に今すぐってわけじゃなくてもいいけど、試合が近くなったら絶対必要。後はスタミナか。今日は試合まで体力残ってなかったからね。走り込みとフットワーク、これもこなしていかないと。九月まで、結局どれだけ自分に厳しくできるかだね。練習ではパフォーマンスを上げて、どれだけ自分の良さをチームに活かせるか。練習外で決まるね。この一ヶ月は高校生に戻った気でやる。たぶんそんなこと一生で最後になるかな。高校の時にやり残したことをしっかりやる。これができた時を考えると相当楽しいわ。