中村俊輔

の移籍が正式決定。スコットランドの名門セルティック。スペインに行けなかったけど俺はすごい良いと思う。一番大事なシーズンだからこそ、チャンピオンズリーグに出る名門チームへの移籍は良い。スペイン、イングランド、イタリア、ってヨーロッパ行ったら運命に身を委ねていくしかない感じがあるよね。俊輔にはスペインはなんか運命がないのかもっとか思った。だから、スコットランドでもこの移籍でさらに俊輔が伸びて日本のためにすんごいプレーヤーになって欲しい。俊輔ならやってくれそうだし。三年前、トルシエが俊輔外してどれだけショックだったことか・・・。来年こそドイツで俊輔が大輪の花を咲かせることをものすごく期待してます。