昨日は先週の試合のビデオ鑑賞会。うちのチームの問題は言いたいことを言い合えないこと。コートの外では仲の良い友達もコートの中に入ったら先輩も後輩もなく思ってることを言い合って、ある程度他人の言うことは聴いていかないといけないと思う。弱点をつつき合うだけじゃなくてもっと他人の言うことをきちんと聴いて受け入れることが自分にとって成長につながると思うんだけどね。
ビデオのあとに亮太さんと信悟がうちに泊まった。今週二回目か。ビデオ見直して色々語り合う。頑張らなくちゃいけないなって思えた感じw。そういうのが今俺には必要だったんだよね。今日は信悟を連れてOBの練習へ。マルチプレーヤーって言葉がピッタリで頼りになるプレーヤーだなって再認識。レベルが高いところで練習すると自分の実力と課題がよくわかるね。やっぱりスタンディングから一対一って自分には限界がある。だから動き出しとミドルレンジからのシュートが大事になる。これに動けるプレーヤーが絡んでくればスピードがでるはず。やっぱりwasedaみたいに平面で勝負するにはセンターも動いていかなくちゃいけない。もし4番に信悟、5番に亮太さんを使うならディフェンスもスイッチアップ使ってディフェンスもしかけていけるし、俺の考えにあったbasketができるような気がする。でもここ一ヶ月言ってきたけどチームの中で自分のベストパフォーマンスを出していかなければならない。あとわずかだけどしっかりできることをやっていこう。