昨日まで今週は二回の練習。フットワークを初めて基礎を増やし、チーム力アップに力をいれて、個人的にはだいぶ指揮することになれてきた練習。もちろん苦労も多いんだけど一年が面白いヤツ多いからやりがいもあると思ってきた。でも女子とのバランスとか考えると面倒くさいことも多くて逃亡したくなる。でもやると決めたからには今までで一番良いチームを作っていかないといけない。キャプテンとして少したったから何が大事でどうしていかなくちゃいけないのか、整理してみよう。
今まで思ってきたことは何でも口に出したいと思ってきた。なんか色んな事をしゃべるとやっぱり良くないよね。誰が味方で誰が敵なのかしっかり見極めなくちゃいけないと心から思ったわ。すげーちっぽけなことがふとしたことから大きくなったり、口は慎まなくちゃいけませんね。これだから組織的なことは嫌いだわ・・・ほんとに信頼できる人にしか大事なことは言わないでおこう、と昨日は改めて思ったのでした。