昨日、今日と練習。新チームが結成されてから一ヶ月。ここまでは・・・順調かな。今のチームはほんとに仲が良いからね。そこからこぼれ落ちちゃうヤツが出たのはちょっと残念だけど・・・。ていうか俺が全部悪い。能力がなくて全員がまとまれなかったのは俺の力不足で、ほんとに申し訳ないと思ってます。その代償じゃないけどしっかりチームを造っていかないとね。
昨日は遅刻して、俺がいない練習ってどうなってるのかな、とか思ったけどもうちょっと引っ張れるヤツがいても良いと思う。お願いしますよ、代表さん。ちょっと押しつけるのは酷なヤツだけどね。そう思いました。
練習は今日は基礎を中心に動きの確認。頭を使ってプレーをする大切さを確認って感じ。パス出してから動きを止めてしまうのは動きが止まるし絶対しちゃいけない。それで一人一人がどう動くかを頭に入れてるとまたteam basketballに近づいていくと思う。メニューを考えた廣野君、さすがです。中心になる人とそうでない人の差がなければないほどチーム力は高い。そんなチームを目指して、練習していこう。だいぶまとまってきたしね。
あと、今は一人一人が思ってることを言ってくれるからいい。俺も良くないプレーたくさんするからそれを注意しあえる。良い傾向だね。速攻も出てきたし、成長著しいプレーヤーもいるからどんどん使っていきたい。これからのチームに心から期待しております。