目黒区大会

この大会はいつもベストメンバーでは組まないから出番ないかと思ってたけど、今回の大会は違う方針。チーム変えなくちゃいけないんだから当然だよね。やっぱり中がスゲー弱い。でもまあ、チームのことはいいや。今は自分。
相手は中がしっかりしたチームで1−2−2と2−1−2を使い分けるチーム。でもそんな良いチームじゃなかったから勝つのは当然。ファストブレイクでかなり点取れたし悪くはなかったけど、予想通りシュートタッチが意味わからないw。完璧だと思ったらオーバーだし、軽く打ってショートかと思ったら完璧。だいぶ体が出来てきて、その反動としてのシュートに影響がある。でもカットインの時にファールもらえたし、当たり負けなくなってるから効果はほんと出てきてるんだよね。ディフェンスも一年二人と出てるときは上三人で試合中に話してスイッチアップから仕掛けたり、変化をつけれてかなり良かった。ゾーンも軽く崩せてたしまずまずかな。後は・・・シュート。インサイドまで切り込んだときにはパス出すにしても自分でいくにしても、絶対点に結びつけないといけない。ボールを持ってないときの動き、インサイドの強さ、勝負強さ、運動量、オフェンスの長所をいつでも発揮できる力が必要だね。