昨日はOBの練習、今日の練習と二日続いた。久しぶりだったし、八月は1,3,9それで昨日だから練習量としては足りてないよね。でも昨日と今日でだいぶ感覚が戻ってきた。飛べてるし、走れてる。昨日はシュートセレクション自体は悪くなくて、ミドルシュートのタッチもだいぶ良かったかな。スリーは置いといて、て言うかジャンプスリー打つのはまだ早いかな。もっとシューティングしないといけないし今のチームでは必要ないからね。ペネトレイトからパスをさばいて広くスペース使えるようにしていかないといけない。ステップインも大きくしてディフェンスが絶対ついてこれないようにしていかないと。
自分のことが大事で集中しようと思ってるけどチームがひどい。インサイドがほんとに弱いし、アウトサイドもフォローしきれてないし。1フォワードで一人しかフォワードがいない中で自分の仕事は中を使って、外のシューターが打ちやすいように動く。ORと大事なところでの決定力はだいぶ着いてきたのかな。でもなんて言っても足りないのが集中力。大事なところでシュートを決められるように。これはスリーでもミドルでも中でも。そうするためには集中力が必要。ポイントでシュートを落としたり、ましてや届かなかったり。そういうのは弱いチームにありがちだけど、今のチームは男女ともそうなってるかな。九月には今のままじゃ勝てない。どこをどう変えていくのか、目黒大会が目前だけどチームに刺激をあたえていけるようなプレーをしよう。