目黒区大会

ここまで二勝で今日勝てば決勝リーグ進出。結果は負けた。勝てない相手ではなかったが後半がほんとに悪すぎた。
1Qの出だしで相手のデータがなかったのもあるけどシュートを決められすぎた。でもよく亮太さんと二人で点を決めかくらいついたかな。2Qでディフェンスをボックス1に変えて一気に流れが良くなった。シュートも決まり初めたし、自分的には相手を完全に押さえられた。ディフェンスは高校時代に近づいてきた。
問題は3Qから。運動量も落ちてきて、シュートを決められた後に攻め手がない。こういう時に一対一とかで点を取れれば良かったんだけど、ズルズルズルズル離された。こうなると後半は追いつくために外のシュートに頼るしかなくて、それが落ちると当然負ける。個人のスキルの問題もあるけど悪いムードを瓦解できないのが昨日わかった課題で一番大きいとことだろう。ガードの問題もあるし、俺が三番プレーヤーとしては爆発的に得点を取ることができない。ここの克服も考えていかないといけない。