女子の試合

についてもたまには書いておこう。女子の相手はほんとに良いチームで現段階で勝つことは難しかったかも。でもそんな相手だからこそのできることがたくさんあったはず。やっぱり出だしで相手のやりたいことをやられすぎた。負けても相手が「なんかうまくいかなかったな」って思える展開に持ち込むのが理想だったけど、その逆になったんじゃないかな。今の女子ではリーダーシップを取る人がいない。Aがプレーで引っ張ってるんだけど単発って感じだよね。女子特有の良いシューター、良いプレーヤーがチームにいないわけじゃないと思う。どうやってそのプレーヤーを使ってそのプレーヤーはどう使われるのか。明らかに自分のリズムじゃないところでシュート打っても入らないってのは昨日の証明でよくわかったと思う。何がしたいのか、ってのが見えてこないのが女子。ただ楽しくやれれば良いっていうならそのままで良いと思うけど、そうじゃないならそろそろハッキリとした方針を示した方が良いと思うが。次の練習で変化があることに期待。