越後湯沢から帰還、

を無事に果たしました。帰ってきたら月も変わり、でも変わらない日常もあり、現実もそこにあって、非現実的な場所にいたんだと実感するね。練習のことは後で書くとして、8月はほんとに色々なところに行った。今回もそうだけど、行く先々で思ったのは自然にあふれてるって人間には必要なことなんだなってこと。今回の越後湯沢は星がスゲー綺麗だった。去年行ったところとほとんど変わらなかったのに去年は気づかなかったんだよね。何事も意識することの大事さってこういうところにも表れるんだと思う。今回の合宿は始まる前から問題が多かったからほんとにノリ気がしない合宿だった。春合宿ではそんなこと思わなかったけど、カレッジくらいからちょっとね。思ってたよりは良い合宿になった。西岡とも次の代のこと話せたしね。
でも、やっぱり面倒くさいことも、嫌なこともあってさすがに疲れたわ。さらっと流して欲しいことってあるのにガキみたいになんでも聞けば良いってもんじゃないと思うんですけど。まあ、でも悩んでたけどようやく決心がついたこともある。来年、良いチームをみんなで作っていきたい。色々考えたけど疲れてるから今度整理してまた書こう。