in新宿

一つの目標だった大会が今日終わった。目標としてた三回戦へは遠く及ばぬ二回戦敗退。本当はこの大会が集大成でチームからは引退するつもりだった。でもここまで来ると逃げれないんだよね、もはや。でもこれで一区切り、新たなスタートがはじまる。
その前に試合の反省。

一回戦、
1Qに軽く捻挫していつものプレーができなかった。集中も全然してなく、ミスも多くて全然ダメ。ブレイクでもっと強いプレーができたはずで、点ももっと取れたはずだった。ディフェンスでもなんかのりきれなくて、スコアリーダーだけど全然ダメだった。シュートセレクションも今までの練習でせっかく良かったのにだめだったね。こういう時は試合に出ない方が良いとかも思ったけど、試合の中で調子上げていったり、それが今後の課題かな。

二回戦、
ラスト残り1分で退場。ファールトラブルの中心になってしまってチームに大迷惑をかける。長い人生で今年までは2回しか退場したことなかったのに・・・今年はもう二回目の退場です。いらないファールはなかったはずだけど、ゲームの入りをもっと慎重にすべきだった。途中20点差から一時期は6点差まで、よく追い上げたけどわずかの差で勝てなかった。相手は強かったけど、勝てる相手だった。ここで追いついて、逆転できるチーム力はなかったってことだよね。俺もdenyに負けてボールをもらい負けちゃったから良いボール回しできなくて流れ悪くする一つの要因だったと思う。あとは中の決定力かな。これからチームを強くしていく上でeasyなシュートは落とさないようにしていかないと話にならないからね。

大会を通して、結果出せなかった。ほんとに最後に結果を出せず、試合にほとんど出れなかった先輩には申し訳なかったと思う。今度は自分達の力でさらに良いチームを作っていかなくちゃいけない。これからはチームのことも考えて、自分のプレーの質も上げていかないといけないから、大変にはなるね。でももう後には引き返せないから。来年どんなチームを作るか、がんばっていかねば。