ここ3日間の練習の反省。
緒戦のLは一点差。sealsは少し話して勝てたけどここ最近の試合で思うのは必ず4Qのうち1Qは最悪な時がある。チームとして波があるのは悪いことではないと思うけど、強い相手との試合になってくるとある程度安定感も必要になってくると思う。それは昨日葛西と話したことかな。一人一人ミスをせずに流れをチームで作るって意識が大切だと思う。
水曜の練習から取り入れたセンター同士のコンビプレー。中が安定してくるとチームとしてはまた一つレベルが上がったことになるからね。でも。センター陣の成長が著しい。もちろんディフェンスとか課題は多いけど一歩一歩の成長が素晴らしいと思うし、ちょっとうらやましいです。個性もあってほんとに今のチームを良くしたい。そう思えた。
個人的には、ディフェンスの時にいらないファールがある。sealsでは二つくらいした。キープレーヤーとマッチアップした時にヘルプとのバランスが難しいんだけど、これも決めごとがあってもいいかもね。あとは、とりあえずセレクション悪くて、これも良くない。しげと俺が不安定だと本当に信悟一人に負担をかけることになるから俺らは冷静に安定したプレーができるように。入れなくちゃいけないシュートも落としてるし。キャプテンとしてはもっとみんなが試合に良いメンタルでのぞめるようにもしなくちゃいけないのかも。これは今後の練習で意識していこう。なんせもうすぐ大会。大事な大会だと思うから、とりあえず、頑張ろう。