花火

昨日は花火を見に行ってきた。練習だったけどサボって四年ぶりの花火大会。横浜は五年ぶりかな。高校時代は毎年行ってたんだけど、働いたり受験したりでかなり久しぶりの花火になった。Eが来れなくなってHとAとで行くことに。結構ギリギリに行った割には良い席をゲットしてビールを飲みながら待つことに。海風が涼しく、外でビールを飲むって気持ちいいんだよね。非日常、って感じ。花火も綺麗だった。八重芯も色んな色があって、結構四年も経つと伝統文化花火も進化するんだろうね。個人的には下に柳みたいにたれてる花火が好きです。ビール飲みながら、非日常感に浸っていると・・・なーんか非日常的な思考回路に切り替わるらしく、切ない気持ちがしてきた。過去の記憶とかさかのぼってくるし、なんかわけのわからない物語り勝手に作ってるし(妄想?)、男って変な生き物だ。花火観ながらテンションがジェットコースターのように上下移動してたかな。まっずっと下がりっぱなしだった人もいましたが。つまり、すげー綺麗に上がった花火はすぐ消えちゃう。そんな花火はすごい儚く、色々「儚かった」人間関係を思い出す夏の宵でした。その後、横浜で飲んでほぼ終電で帰宅。で、色々話してたら寝たのが六時。ちょーっと年寄りにはハードですよねw